くぉの避暑地

くぉがにげるばしょ

リンクexアビリティを活かした編成

今日面白いのを思いついたついでに投稿します

 

 

内容的にはこんな感じ

 

要するに「チェルシーによる自傷」「自傷をトリガーにベルザーグのリンクexが発動」「リンクexがのったバーストが着弾する」という流れです

ちなみにベルザーグのリンクexは「ダメージ受けると次のバースト強化20%」ってやつです

チェルシーはスキル2で自傷できますから、一生バーストすればベルザーグの恩恵を受け続けられるということですね!

もはやベルザーグはチェルシーのために作られたのでは…?

まあ構成難易度高いんですけどね

 

これだけだと味気ないので、その他にも色々とコンプ要素というか、シナジーが噛み合うものを紹介していきます

 

・主人公 ストーリーver.

・ムム フェスver.

・ザインフラッド 通常ver.

・ザインフラッド クリスマスver.

・アスラム

・ラトニー

ここら辺はラトニー以外は竜化ゲージ回収手段がある方々ですね

上記キャラクターは以下のリンクexアビリティと強いシナジーを持ちます

➡️竜化ブースト

➡️竜の恩寵

上記リンクexアビリティ

竜化系のリンクexアビリティは特に強力になっていて、竜化関連のキャラはリンクexアビリティは組みやすいですね

ラトニーは竜化がビックリするぐらい強いので、竜化ブーストとえげつない相性いいです

竜化ゲージ回収できる系は、竜の恩寵ガンガン回して最終的に常時攻撃力UP100%以上みたいなバグみたいな数値もだせます

ただし、「攻撃力UP効果」(戦闘時のステータス欄に出てる剣のマーク)が10上限で、それ以上になると付与で気無いのでバフ上限には注意必要です

 

他にも色々書いてたんですけど、書いたの消えてからやる気でないのでまた今度にでも