くぉの避暑地

くぉがにげるばしょ

今日のガチャ追加で変わりそうなまっきゅ

本日はお日柄もよく

まっきゅさんを狩るにはいい天気ですね

風属性に期待のキャラが何体か追加されるということで考えうる構成の変化について書き連ねようかと思います

 

 

■上マキュ

なんでもいいですね

とりあえずリンユーとトライツくんは一生叩けるマキュではつよそう

でも正直最速狙うならデルフ

 

■超マキュ

構成1 安定パ

ヴィクター 花嫁エルフィリス リンユー ノエル

今までのテンプレから嫁フィリス→リンユーに変えただけの構成です

基本的に野良では、シールドと回復によって安定の構成を大きく変える意味も薄いのかなと思います

嫁フィリス1の回復分をリンユーのexである程度補えると思うのでこれが限界かな

 

構成2 護符外しパ(毒パ)

リンユー キルスティ ヨアキム ノエル

リンユー キルスティ トライツ ヨアキム

斧と槍のexによって外せる…?

計算機掛けてないので正確な数値は分かりません(ヨアキムはたぶんむり)

毒特攻を持てるので1番火力高い可能性ありますね

ただ、これ以降のパーティ全てに言えることだけど回復抜くと最初のアクアスフィアがしんどいから野良ではやりたくない

 

構成3 毒パ

斧メロディ キルスティ トライツ ヨアキム

毒に寄せたパーティを仮組みした時にくぉは思ったのだ…

「これ斧メロディ抜いてリンユー護符外ししたほうか100倍つよくね?」と

斧メロディ…お前…いらん子なんか……?

 

構成4 運ゲー最強パ

斧メロディ キルスティ ヨアキム ホーク

開幕気絶によって足切り飛ばしちゃえば問題ないよね☆彡.。ってパーティ

これが毒パの最終形態だッ!!!

護符もドラゴンも完全自由なので、流石に最強だと思います

斧メロちゃんの居場所はここにあったんだね😢

 

構成5 切り傷宇宙ダメージパ

ヴィクター 斧メロディ トライツ ノエル

毒ではなく、ヴィクターを極限まで生かそうってパーティです

トライツ2も考えたけど、流石に構成歪み過ぎるので書くの辞めました

斧メロディも防御ダウンと毒トリガーで補助要素優秀だし、普通に強い子だよ

ただ今の環境に切り傷そこまでのパワーあるのか…

 

構成6 クリティカルパ

スオウ リンユー 斧メロディ トナザイン

最高に頭悪いパーティ

リンユーの火力を最高まで高めよう!

ここまでやるなら全員ロンロンでもいいかもしれない

多分強くはないです

 

トライツくん追加されてから次のまっきゅまで結構日にちあるのが悲しい

新世代の風属性達も楽しみですね(◜ᴗ◝ )