くぉの避暑地

くぉがにげるばしょ

交換オススメ護符

さっきの記事で文字に起こすの疲れたのでてきとうにオススメ護符書きます。

 

 

オススメ度 ★★★★★

【汎用護符】とりあえず付けやすい、1枚あると便利な護符です。

●響き渡る歌声

スキルダメージ護符の中では一番汎用性が高く、強い護符です。

基本的に火力キャラはスキルダメージ護符を付けるため、1枚あるだけで色々と使いまわせます。

 

●チョコレート・レッスン

ありとあらゆるシチュエーションで利用する、最強護符の一角です。

とりあえず1枚完凸は絶対に無駄にならないです。

 

●花嫁はドラゴン

以前はレイドイベントで最強の護符でしたが、今ではそうでもないです。

ただ、今でも利用価値は高いため1枚は必須です。

 

●我ら、キャッスル応援団!

最強サポート系護符①です。

バッファー系のキャラや、ヒーラーなんかに使われることが多いです。

 

●彼方より来たりて

最強サポート系護符②です。

同じくバッファー系、ヒーラーに使われます。(ヒーラーにつけると継続回復の秒数を伸ばせますが、単発回復しかない場合は意味無いです)

 

●ブレイジング・クラウン

防御バフとのコンボ前提なので完全な汎用護符とは言い難いですが、チーム内で1人でも防御バフを持っていればかなりバリューの高い護符です。

 

 

オススメ度 ★★★★

【専用護符】特化してますが、その分汎用護符よりも強い場合が多いです。

●過日のメモリア

通称ノエル専用護符と呼ばれています。

風属性星4ロッドキャラのノエル最適護符です。

 

●あたしだけのリュカきゅん☆☆☆

弓では選択肢にあがりやすい、強力なクリティカル率アップ効果をもった護符です。

サブについている起死回生・攻+10%もうまく利用できれば最強クラスの効果です。

 

●ふたりの絆

短剣護符は、専用護符の中でも随一の強さです。

短剣を使う際に選択肢から外れることはそうそうありません。

 

功夫の道

スキルダメージは20%と少し抑え目ですが、クリティカル率14%が非常に優秀です。

スキルダメージは響き渡る歌声等30%と合わせることをオススメします。(10%溢れてしまいますがそれくらいなら大丈夫です)

 

●シャイニング・オーバーロード

長いクエストによってかなり有効です。

1回も竜化しない場合、響き渡る歌声よりも期待値が低い為使うのはやめましょう。

 

●森が紡ぐ絆

素直に使いやすく、強い護符です。

弓はバーストを絡めた通常攻撃コンボが多いため有用です。

 

●病ヲもたらスもの

状態異常特攻護符は(ここでは詳しく書きませんが)ダメージの計算上非常に強力です。

他にもエレガントエスコート、アンビバレント・フレア、プレゼント・フォーユーもめっちゃ強いんですけど全部限定です。

 

●渚のビーチフラッグ

エルフィリスを筆頭に、水バッファー最強のサポート護符です。

 

●白燕騎士団のデコボココンビ

かなり限定的な護符です。

最近ガイエンで使ってる人よく見たり、オート周回で結構使います。(人次第で使うかどうかかなり分かれます)

 

オススメ度 ★★★

【優秀護符】汎用護符から一歩落ちますが、優秀な効果が多いとりあえず2枚目につけたい護符です。

●宝石と剣

めっちゃ汎用性高いので、おそらく一番の2枚目候補です。

何もめんどくさいところがないのでオートとかにも使いやすく、便利です。

 

●シェフと共に朝食を

STRANGELAND持ってれば交換しなくても良いかもしれないです。

真面目にプレイする際には一番の候補です。

 

エンドレスワルツ

ゲージブレイクが結構優秀な効果なので、ブレイクタイミングの調整に使ったりします。

満タンに一切ならないなら素直に攻撃力高めた方がいいです。

 

●ケガは私が治します

回復力アップはあんまり評価しませんが、単純に防御UPが後衛にはありがたいです。

 

●レヴィオンの英雄

クリティカルアタッカーのお供にどうぞ。

クリティカル系の効果を持ってないキャラには正直弱いです。

 

●ベストパフォーマンス

剣やバースト系のアタッカーに強力です。

最近ちょっと出番減りました。

 

●幽美なる虚無

実はかなり汎用的に強い護符です。

宝石と剣と並んで雑に使いやすい護符です。

 

オススメ度 ★★

【防御系護符】状態異常耐性護符や、属性耐性護符等。

割愛